「仕事」か「私」どっちが大事?の本当の意味。

誰でも、人生のお師匠さんっていますよね。
(書きながら思いましたが、いない人もいるでしょうね。)

僕のお師匠さんが言ってました。

『「仕事」か「私」どっちが大事?』という言葉にある本当の相手の気持ちが分かるか?

お師匠さん

この問いかけに
「自分が言われたら、なんて答えるだろう…。」
と、考えたのです。

よかったら、皆さんも考えてみてください。









これって、まず「仕事」か「私」のどちらかを選んで欲しい
ということではないですよね。

「仕事」って言ったら、まじでやばいことになるし
だから「私」と答えても、その質問が来た時点で説得力がない状況です。

僕はここに、

「言葉の限界」

を感じます。

『「仕事」か「私」どっちが大事?』という言葉の真意は
何かを選んでほしいというわけでもなく、

本当にキャッチしないといけないことは
相手の「寂しい」という感情なんだ!!!

だから、相手を抱きしめてあげるのが正解(正解とかないですが)
突如このブログを書いているのが恥ずかしくなってきましたが進むしかないから進めます。

この例のように、
身近な人ほど、「わかり合えない・伝わらない」という感覚は
どうしても強く感じるものです。

コミュニケーション研修を売っている自分たちとして
何かできないか…
恋人たちのクリスマスも近づいてきたことだし
自分たちの研修の特徴である
「無音」ということを活かして・・・

ウワー!!!サイレントナイトじゃ~!!!

今回、このクリスマスに、
カップル・夫婦向けに楽しんでいただける
コミュニケーションイベントを作ってみました!!

めっちゃ心強いパートナー、株式会社人間さんのお力も借り
自信を持っておすすめします!!

株式会社人間の人たち。まじでイケてる会社と言っても過言ではないです。

既にイベント開発にたくさんのカップルの方のご協力を頂いております。
本当に有難うございます!!!

イベントでは、言葉を使わずにカップルで二人一組になって
ワークショップに取り組みます!!
個人的には、終わった後にアツアツになる感じを目指してます!!


心の声が見えてくる、何も話さない静かな夜
話さない × クリスマス 「サイレントナイト」

〜「話さない」のに分かりあえる。「話さない」から分かりあえる。〜

DEAF(聴覚障害者)が講師を務めるコミュニケーション研修プログラム「DENSHIN(デンシン)」が提案する、「話さない」をテーマにしたコミュニケーション改革プロジェクト第一弾!

クリスマスを目前に控えた12月22日、カップル・夫婦向けの”話さない”クリスマスイベント「サイレントナイト」を開催します。

参加者全員が耳栓をした無音空間で、DEAF(聴覚障害者)がナビゲーターとなり、言葉を使わない対話や、ジェスチャーのみで交渉するゲームなど、カップル・夫婦で楽しめる無言語コミュニケーション体験プログラムを実施。

今まで見たことのない表情が見れたり、言葉では言えないことが伝えられたり、言葉のすれ違いを再認識することで、パートナーとの仲をより深めることができる内容となっています。

「言葉」と「言葉」ではなく「心」と「心」の対話を。クリスマスを目前に、パートナーとのコミュニケーションを見つめ直してみませんか?

【特設サイトはこちら】
詳細&参加お申込みもこちらから!
https://denshin.silentvoice.co.jp/silentnight/

主催:株式会社Silent Voice
プロデュース:株式会社人間
企画:株式会社Silent Voice、株式会社人間
演出:松田佳大
協力:株式会社まめ、曽我部優香、加藤唯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です