「神様のいたずら」ってこれか!!〜大阪北部震災から、よみがえれ渡塾高槻校〜

人間力大賞、確かに受賞しました。
でも受賞して思ったことは、
これに出場していないスゴい人って
いっぱいいるなぁ!!ということです。
 
 
経営の手段は多岐にわたります。
そもそも賞を否定するつもりはありません。
 
 
でも頭に浮かぶのは、「自分たち第一」ではなく
今自分が仕事で関わっている相手に対して何が必要か?
を常に考えて行動している人たちの存在です。
 
 
それを忘れて賞を喜んでいては、
何のための賞か分からないと自分を戒めているところでした。
 
 
僕が縁を持つことができた渡 剛(Tsuyoshi Watari)くんは
そんな、相手を思って活動し続けている一人です。
 
 
同い年で、同じ関西で活動する彼を
僕はたまたま身近で見ることができて、
 
 
周囲に感謝を忘れず、
いつだって一生懸命やっている彼や彼の仲間に
いつも心打たれてきました。
自分も頑張ろうという刺激をもらいました。
 
 
彼は、ひとり親家庭に塾サービスを届ける活動をしています。
 
 
その建物が先般の大阪北部地震で壊れてしまいました。
子どもたちの通う塾が危険な状態で運営できないそうです。
 
 
ほんまに「なんでやろ?!」と思いました。
僕が思うより何十倍も何百倍も
代表の渡くんは思っていると思います。
なんで、渡塾が壊れるんやろって…
真面目にやってきたのにって。
 
 
本当に辞めてほしくないです。
そこに通う子どもたちのためにも、
僕のように渡さんの活動を見て
勇気をもらった人も居ると思うから。
 
 
 
クラウドファンディングです。
残り5日の大詰めです。
彼らのような人が、今回の震災で諦める道しかなければ
日本の将来への希望も薄いと個人的にそれくらい思います。
自分には、ひとりでどっさり寄付できない
恥ずかしい事情もあるけれど
 
皆さんに呼びかけたいのは、
自分もクラウドファンディングをやったことがあって
小額で沢山の人に共感してもらって応援して頂くことは
本当にお金以上の価値がそのまま心に響いてきます。
 
 
あと、300万くらい!
マジで頑張ってほしい!!!!!!
渡っち頑張って!!

 

みなさん、ぜひ!
 
▼▼渡塾高槻校再建のためのご寄付は↓からお願いします▼▼
https://camp-fire.jp/projects/view/84621
  
※今回のクラウドファンディングはall or nothing方式のため、寄付金額が目標金額に到達しなければ、一切、寄付が行われません。なんとしても期限内に目標金額を集めることが必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です